Pages

Tuesday, May 14, 2024

伯桜鵬が2敗目 前日の取組で右上腕の腱を負傷 「出るからには土俵に上がって相撲をとることが自分の仕事」 - スポーツ報知

trigerana.blogspot.com

◆大相撲 ▽夏場所3日目(14日、東京・両国国技館)

 西十両8枚目・伯桜鵬(伊勢ケ浜)が東十両9枚目・千代栄(九重)に突き落としで敗れ、2敗目を喫した。「相手は引くのが上手なので、左で動きを止めたかったが、相手の突きを受けてしまった」と取組を振り返った。

 前日の取組後に「投げ時、ブチッと音がした。ちょっと痛い。これから病院行きます」と語っていた。病院での診察を受け、腱を痛めたことがわかった。「出るか出ないかは自分で決めること」と、腕に力が入らない中でも、自らの判断で出場を決めた。「皆さんケガをしながらもやっているのは一緒。出るからには土俵に上がって相撲をとることが自分の仕事。やるしかない」と気合いを入れ直した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 伯桜鵬が2敗目 前日の取組で右上腕の腱を負傷 「出るからには土俵に上がって相撲をとることが自分の仕事」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/8odz6cY
出る

No comments:

Post a Comment